irodori

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡山旅行@〜蒜山高原・塩釜冷泉〜

<<   作成日時 : 2017/07/23 16:57   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

7月上旬、岡山へ一泊旅行にいってきました。

画像

ひめを連れての旅行は約2年振り…!

画像

蒜山到着後、まず腹ごしらえ。
「ウッドパオ」のテラス席がペット同伴可ということで、ひめも一緒に利用させてもらいました。

画像

考えてることがどうしても舌に出てしまう犬の習性が愛おしい。笑

画像

タレもついてない状態の肉なら食べれる…?
少しあげてみると、尻尾の角度がみるみる上がる食いつきっぷり。
ジンギスカンとほかほかの白ごはん(大好物)と御相伴にあずかれたひめなのでした。

画像

これは牛だけどね。
ひめ、ご機嫌さん♪ジンギスカンのおかげで写真撮影がよりスムーズに。笑


画像

蒜山を観光していると随所で見かける、うそかえ神事の木彫りのような、にしては目つきが邪悪な奇妙な物体。
蒜山の伝説の怪物「スイトン」
人間の心の中を読むことができ、悪事を企んだり他人に迷惑をかけている人間がいると何処からともなくスイーと現れて、一本足でトンとたった怪物スイトンに引き裂かれて食べられてしまうんだって…

とパパに教えると「えっ、考えただけで!?未遂だよ?笑」
確かに…(^^;

画像

広大な蒜山高原、どこへ行けば良いのやらよく分からないのでとりあえず
ジャージーランドへ。

画像

切り取って拡大するとぼけてしまうのでそのまま…。分かりづらいけどひめさん最上級に楽しそうな顔してます。


画像

放牧されている申し訳程度のジャージー牛。陰の一つもない所で暑くないのかな…。
高原は陰に入ると驚くほど涼しいけど、陽射しの下だとやっぱり暑ーい!
暑さのせいか、前日までの霖雨のせいか、観光客もまばらなので自由にしてあげたらなにやら怪しげな体勢に…

画像

カウントダウン始まってます。

画像

画像

大きな目を爛々とさせてマイワールドに没入。

画像

ひめさん、はしたないですよ……

画像

(やめた方がいいのかな…、散歩中にコレすると決まって怒られるしなぁ…)
我に返って逡巡してからの


画像

芸人顔負けの転び方。笑
(後方に映っている「うちもチワワ飼ってるんです」と声を掛けて下さった御夫婦に、いつもこんなのかと聞かれてちょっと恥ずかしかった…。)

画像

完全に野生に戻ってます。

画像

恍惚の表情。
ジャージー牛が放牧される蒜山高原だけにモー止まらない!?

画像

その後、落ち着きました。笑

画像

中蒜山の麓にある「塩釜ロッジ」
思いがけずテラス席があり【ペットをお連れのお客様はこちらをご利用下さい】という有難い張り紙を見かけて、ちょっと一服。

画像

得意満面の笑みを浮かべてます。
パパが注文のため店内へ入り私もそばを離れ、ひめだけベンチで待っていたのを見た店員さんが「おりこうさんにしてますねぇ」と褒めてくれました。
辛抱して待ってるというよりは、待てる事を自負していて尚且つ待った後に褒めてもらえるのが嬉しいという印象。
「待てがとっても上手、店員さんがひめのことおりこうさんって褒めてたよ、賢いね」と言うとこの笑顔。親馬鹿ですみません…。


画像

パパは冷泉コーヒーを私は冷泉カルピスを頂きました。
(飲みかけで失礼。だいぶ気が緩んでいてもう少しで飲み干すところだった…。)
パパもパパで見るともなしに辺りを眺めて、魂抜かれたみたいな顔してるなーと思ったら、この直後にテーブルに突っ伏して爆睡。

画像

「水車もあるよー」
元気なのはこの犬だけです。

画像

涼やかな木漏れ日の中を歩いていくと…

画像

ほどなくして塩釜冷泉に到着。


画像

案内板のすぐ横に、冷泉に直に触れられる場所がありました。
ひめは別に水は怖くないはずなのだけど…「も、もしやアタイちゃんここに落とされて、泳がされるんじゃ…」とでも思ってたのか腰が引けてます。

画像

なんか目がびっくりしてる。笑

画像

羊肉で腹を満たし、湧き水で喉を潤す、ウルフ系チワワ。

画像

小川のすぐ奥に澄んだ水を湛えた小さな池があります。 

画像

池を囲う遊歩道を歩いてみました。

画像

静まり返った水面の一ヶ所で広がる漣。水の湧き出る場所。

画像

冷泉茶屋でまた一服。
パパが買い物中、てっきり私と一緒にベンチで待つのかなーと思ったら「あたいもお買物しまーす!」と言わんばかりの懸命さを漂わせて慌ててパパを追いかけていったひめ。
自分もお手伝いしてるつもりなのかもしれない…。

画像

ひめとパパが買ってきてくれたジャージーソフト、頂きます。

画像

恐ろしい速さで溶けるソフトクリーム片手にテーブルの上でお行儀が悪くなってしまったけど…、ひめにもお裾分け。


この後、湯郷温泉へ。つづく…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡山旅行@〜蒜山高原・塩釜冷泉〜 irodori/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる