irodori

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2017/01/01 20:21   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます。
今年もゆるやかなペースでの更新になると思いますが、細々と続けていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

画像

この数年、初詣は紅白(PPAPと第九のコラボが素晴らしかった!)が終わって家を出ていたのですが、夜は寒い&写真が撮れない!
ということで、今年はCDTVを見て(紅白と出演歌手が被りすぎてまるでデジャブのようだった…。笑)お昼すぎに行ってきました。

画像

氏神様に新年のご挨拶。
参拝した後、ひめを連れたまま本殿の中へ入ってお祓いをしてもらいました。
一昨年は私の膝の上で静かにじっとしていられたのに、昨年は大幣が振られた途端、「わんっ!」と吠えたひめさん……。
今年はなんとか静かに耐えてくれました。
一瞬パパのダウンが擦れた、ひめを押さえつけたらしき音が聞こえましたが…。笑

画像

甘酒のお接待を受けました。初詣で頂く甘酒は格別♪

画像

ひめにはペットパラダイスで見つけたお年玉を。中はクッキーです。

画像

私たちも小腹がすいたので、年明けうどんを食べに行きました。

画像

【旅行 さしつかえない】 さしつかえなく、旅立ちたい!
【病気 気を強くもてば安心】 頼もしい言葉を頂戴しました。

なんだか良い一年になりそうな気がしてきました。
すると、うちに帰って嬉しいサプライズが……!!

今日はおひさまがポカポカなので、お花たちを日向に移動させようと玄関先へ行くと、郵便受けに郵便物が一つだけ入っている。
今朝、一度すべて取ったはずなのに……。
遠目に宛名を見て私宛てだと分かったので、年賀状かなーと思って取り出してみると、表に【AIR MAIL】の文字が……。
あら、誰か海外旅行に行って旅先から送ってくれたのかしら?
と、思ったら海外在住の友人からのお手紙でした。
久しぶりの連絡、こんなに素敵なタイミングで届けてくれる友人の細やかな心遣いがとても嬉しかったです。

やっぱり今年はいい年になりそう^^
皆さんにとってもハッピーな一年になりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしお願いします。
ブログの更新を楽しみにしています。
夢楽
2017/01/02 09:46
夢楽さん、明けましておめでとうございます。
昨年は不精者の私のブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。
気持玉、とても励みになりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)
紫月
2017/01/02 13:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
明けましておめでとうございます。 irodori/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる