irodori

アクセスカウンタ

zoom RSS 年内最後の思い出

<<   作成日時 : 2016/12/31 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もあと少しですが、最後に家族の思い出を……。

画像

クリスマスより少し早めの12月某日、クリスマスディナーに行ってきました。

画像

フランス料理のお店です。

画像

お店の方がわざわざ椅子をもう一脚持ってきてくれたのに結局ずっと膝の上。

画像

もうすぐ私と同い年になるというのにまだまだ甘えん坊です。

画像

お店の料理は人間用のみなので、ひめの食べ物は持ち込みました。
といっても、パンだけはお店の焼き立てのものを。
パンがなにより大好きなひめ♪この日はお肉もケーキも食べれて大満足かな…?

ひめとパパと一緒に過ごす時間の中で教えられたことがあります。

今年は10月以降、立て続けに散々な目に合い……、
ロシア旅行から半年しか経っていないのに、もう一年以上前のような気がするくらい……。
でも、旅行記完結を伝えた時、「えっ!まだ半年しか経ってないの?」と驚愕したパパの言葉を聞いてハッとしました。
私が大変だったということはパパも大変だったんだということ。
ひめも……、私が体調不良の時、スタスタとやってきて離れた所から神妙な面持ちで私を凝視。そして察したようにそっと寄り添ってくれます。

今、自分が置かれている状況は今までの人生で最大の不幸だけど、
でも今が人生のどん底には感じないことに気づいた時、その理由も分かった気がしました。

画像

いつも貴方が私を守ってくれているんだね。

画像

今年もいろいろありましたが、なんとか無事に終われそうです。そして、来年がとても楽しみです。
皆さんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年内最後の思い出 irodori/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる